2012年11月13日

雨降って

地固まる

大丈夫、深呼吸

大切だと思ってるから

空回りしてギクシャクする

今日のたった一日

きっときっと覆せる

明日死んでも後悔しないように

丁寧に生きよう
拍手する
posted by 陶子 at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

***

人嫌いになりそう

なんでオマエにそんなこと言われなくちゃならないんだ

とか

なんでそんな不機嫌に当たられなきゃならないんだ

とか

そんなことばっかり

ぐっちゃぐちゃ

明日死んでも後悔しないように生きよう

って思うけど

頭くる

ふざけるなと言いたい

対人間がいちばん難しいね
拍手する
posted by 陶子 at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

***

毎日、泣いてしまいそうになるのを
我慢しながら仕事してる

こんなに好きになってたなんて

いや、分からないな
ちゃんと好きなのかは

私は自分勝手だから

けじめをつけると決めた昨日
9月11日
一年半前は3月11日

沢山の人が問答無用で大切な人と別れた日
だから私もお別れしなくちゃ

これ以上嫌われたくない

これ以上好きになっちゃいけない

これ以上困らせちゃいけない

私はよく働く駒でいなくては

公私混同
願わくば、という下心

それらが消えるまでは近づいちゃだめだ

声をあげて泣きたい
あの人の胸にしがみついて
あなたが恋しかったと

そんな日は来ない

拍手する
posted by 陶子 at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

夏の終わり

夏の終わりは切ないね

大好きな人が沢山いる

しあわせな人生

好きになってもどうしようもない人に惹かれる

その理由はなんなんだろう?

相手の幸せを願うなら

何も伝えない方が良いって分かっているのに

私はやめられない

でもとどめはささない

ずるいやり方

でもね、

あの人の気持ちが好意かは分からないけど

私と同じくらい意識している

そのことは分かる

誰にでも明るく接するあなたが

私の前では緊張している

近くに来ると

じわりとくすぐったくなる

それはきっと、あなたも同じでしょう?

あなたを見ないようにしているけど

あなたの声が私の方に向かっているので

振り向きざまにちらりと視線を走らせると

あなたと視線がぶつかる

ねえ、私を見て、何を考えてるの?




拍手する
posted by 陶子 at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

電話

くれないかなぁ。
拍手する
posted by 陶子 at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

「頑張って」

あなたの言葉は

魔法
拍手する
posted by 陶子 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

恋しい気持ち

会いたいなぁ

会いたい



恋しい気持ち、

ひさしぶり



カラダのつながりじゃなくて

ホントにバカみたいに

ミリ単位で心をつなげていく

それが楽しいの

嬉しいの



あなたに会える明日が

待ち遠しい







拍手する
posted by 陶子 at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする